柿木の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS あっけに取られた一瞬

<<   作成日時 : 2006/08/15 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 おもわず笑ってしまう話。
一週間に一度来院する5歳の女の子がいます。彼女はいつも会うのを楽しみにしていてくれるらしく、診察室に入ると納得いくまで会話、遊びをしないと、なかなか帰ろうとしない。膝に座ったり、腕をひいたり・・・。つい2〜3日前のこと、私の腕を掴み白衣の上から腕に「チュー」をした。私がニコニコしていると、そばからお母さん「止めなさい、汚いでしょうばい菌がいるでしょう!」。介助していた看護婦さん、開いた口が数秒間塞がらなかった。
私(こころで、無言の発言)「お母さん、悪気のない人だと私は知っているからいいですけれど、他所では言わないようにしてくださいね」。私も一瞬呆気にとられました。(笑い)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁぁ〜何だかわかるぅ〜(笑)
子供が何でも口に入れるから、そういう
注意の仕方が口癖になっているんですよね。
解りますよ〜私も何気ない子供に対しての
注意の仕方が・・・イケナイ発言になって
いるかも!!!
先生子供に愛されているんですね〜
そんな先生に会いたいですぅ〜
子供を診てやって下さいなぁ〜(笑)
こころ
2006/08/15 22:52
今、5歳?
この先、どんな沢山のばい菌に出会うのでしょうね。
その度にこう言うのかしら?
究極のばい菌は、娘さんの将来の結婚相手だったりして?
あ、それはお母さんの、かしらね?
ん〜悩む発言ですね。
蒲公英
2006/08/15 23:54
お母さん、きっと口癖なんでしょうね。
でも、そんな〜・・・って感じですね。
お母さん、言った後で何も思わなかったのでしょうか・・・。
みーこ
2006/08/16 00:24
その場でちゃんと
言ってあげれば
また違った展開が
あったかも…
bluetrain-twexp
2006/08/16 06:18
こんにちは、こころさん。
そうかもしれませんね、いつも悪気のないお母さんですので、たぶんそうでしょうね。
親しい子どもがたくさんいますので、毎日楽しく生活できます。恋人がたくさんいるみたいで、これはいけませんね、浮気者になってしまいますね(笑い)
柿木
2006/08/17 13:29
こんにちは、蒲公英さん。
上手いことおっしゃいますね(拍手!)
そうならないことを、この子の為に祈っています(笑い)
柿木
2006/08/17 13:32
みーこさん、こんにちは。
口癖なんでしょうね、そんな感じがします。いまでも思い出すと、ふきだしてしまいます(笑い)
柿木
2006/08/17 13:35
bleutrainさん、こんにちは。
そうですね、普段ひとの良さそうなお母さんですから・・・・あまり変化無いかも知れません(笑い)
柿木
2006/08/17 13:39
うーん、ばい菌も栄養のうちなんですけどねぇ。神経質になっちゃいますよ。子供が。
アロマ
2006/08/17 22:37
こんばんは、アロマさん。
いろいろなお母さんがいらしゃいますね。(笑い)
柿木
2006/08/18 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっけに取られた一瞬 柿木の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる